« 燃費改善グッズ | トップページ | コメント頂戴しましたので… »

知らないことを知らないと言うこと

「知らないことを知らない」と言うことは
誰にだって有る。

何しろ「知っていることしか知らない」んだから
「知らないことは知らない」に決まっている。

http://money.jp.msn.com/insure/columns/columnarticle.aspx?ac=fp2008021800&cc=06&nt=06

枝葉末節だけは間違ったことを書いていない。
まぁ、なにか文献や資料を漁って記述したモノだろう。

しかし、全体としては全く間違ったことを書いている。

まだウィキの方が全体として正しく記述されている傾向にあると感じる程だ。

プロとして、総研のファイナンシャルプランナーとして記述しているならば
業務に対する姿勢そのものを改めるべきだろう。

以前には当ホームページのよもやま話でも述べたことがあるが…
(当ページをも含め)

見る側は、如何にもそれらしく書かれていることであっても
全体としては全くのウソで有る場合を想定しておかなければいけないな…

« 燃費改善グッズ | トップページ | コメント頂戴しましたので… »

」カテゴリの記事

コメント

いつもお世話になっております。

リンク先の記事読みましたが、
私にはさっぱりわかりませんでした。
どの辺がウソなのか、大変興味があります。
もしよろしければ見解をお聞かせ下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 燃費改善グッズ | トップページ | コメント頂戴しましたので… »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ