« やられた(>_<") | トップページ | 時代祭参列 Ⅱ »

時代祭参列

さて
今年は何のご縁か
時代祭に参加、参列させて頂きました。

裃を着て練り歩きました。
平安の初期、延暦という部分です。

なんで裃やねん…という疑問もそこそこに
前日は近所の小学校で衣装あわせと簡単なリハ。

衣装は東京から業者さんがいらっしゃいました。
「うぅ~ん…東京の業者かぁ…」
と少し微妙な思いがしたが
聞いてみると
元々京都の業者が
東京へ移ったとの事。
なるほどとは思ったが
やはり何でも東京なのかなぁ…
と思う。

朝7時に集合して昼からの出発。
それからおよそ4時間半の行進だったので、
意外に大変。

参加してみると
色々と物知りになれて良い物だなぁ!
と思った。

っつうか、
せっかく中継番組の録画予約したのに
映ってなかったぞ、
っちゅううかっ
オレらの所、中継せんと番組終わりやったやんけ!

ちょっと悲しかったなぁ、

でも又機会あれば参列したいモノだ。

« やられた(>_<") | トップページ | 時代祭参列 Ⅱ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

来年は維新志士列が待ってるよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158393/27313214

この記事へのトラックバック一覧です: 時代祭参列:

« やられた(>_<") | トップページ | 時代祭参列 Ⅱ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ